>  >  > 【代引不可】 スギヤス ビシャモン レベルリフター ESX10 (BXレベラー) 【メーカー直送品】

【代引不可】 スギヤス ビシャモン レベルリフター ESX10 (BXレベラー) 【メーカー直送品】 上下同時可動タイプ GFF-2500N カード決済OK!

【代引不可】 スギヤス ビシャモン レベルリフター ESX10 (BXレベラー) 【メーカー直送品】 上下同時可動タイプ GFF-2500N カード決済OK!

自動車保険で使われる過失相殺ってどんな時に使うのか知っていますか?コレ保険料の支払額に影響する大事なことなんです。

 

 

 

 

過失相殺って言葉知ってますか?
自動車保険ではとーーーても重要なことなんですよ!
この割合でもらえる保険料が変わってきてしまうのですからね!

【代引不可】 スギヤス ビシャモン レベルリフター ESX10 (BXレベラー) 【メーカー直送品】 上下同時可動タイプ GFF-2500N カード決済OK!

過失相殺を話す前に過失割合を知らなければなりません ドアー取手 ドアーハンドル 飛鳥取手 両面用 No.97 【P=180mm/250mm/425mm】 新ダイワ エンジンチェンソー用ソーチェン 21BPX82E 【オレゴン ソーチェーンの21BPX-82E と同等品】 【チェーンソー 替え刃 共立 シングウ 新宮 スチール ゼノア Husqvarna ハスクバーナ マキタ 日立 リョービ 刃 替刃 消耗品】【おしゃれ おすすめ】[CB99]。

 

交通事故には3通りに分けられるんですね!
簡単に分類すると

 

  • ①自分の一方的な過失で発生する事故
  • ②自分と相手の双方の貸し手で発生する事故
  • ③相手の一方的な過失で起こる事故

ですね。

 

①③はどちらかが一方的に過失が有り100%の過失があるのは分かりますね?
しかし②は双方に責任があり事故発生の責任がどちらにどれだけ有ったのか?
その結果が「過失割合」になります。

 

よく交通事故で「過失割合8:2」とか「過失割合10:0」などという言葉が出てきますよね?
自動車保険は例え事故を起こしてしまった2人がどちらも「無制限の保険」に入っていたとしても、「お互いが100%全ての損害額を補償しあいましょう」と言うことにはならないのです 。
もちろん、片方が私が100%悪かったのですと言い切れば別ですが、そんなことは稀ですよね。
この過失の割合は過去の事例から参考にしてきめるのですが、全く同じ事故なんてものはありませんので、全てが正しいとは言い切れないものです。

 

 

過失相殺ってなに?

過去の事例から決まった過失割合にしたがって、それぞれの責任の度合いが決まったものに対して、双方に損害を負担させるのが「過失相殺」です。。

 

例えば自分の過失が30%の事故でマイカーが100万円の修理費が掛かった時に相手の保険から70%の70万円が補償金として払われます。
更に相手の車も壊れてしまって100万円修理代が掛かるよという時に、自分の解約している保険から30%の30万円を払わないといけないのですね。

お互いお金を払うのですから結局はその金額内で差し引いても同じことです。
この補償金の差し引くことは「過失相殺」というのです。

 

 

この図で分かる通り事故を起こしてしまって自分にも過失がある場合にはどうなるのでしょう?
例では100万円の修理費が発生しているにもかかわらず70万円しか貰えないということなのです。
だからよく言うのが廃車にして70万円位の車を
買うのがいいのではないの?
と勧められてしまうんです。

 

事故を起こすと自分が悪くなくても損をするものなんです マキタ:250ミリ 充電式チェンソー MUC250DZ。

 

でもこんな時に車両保険に入っていればこの修理費で足りなかった残りの30万円が自分の保険から支払われるんです カンツール メカニカルプラグIN150mm(単体) 914150 1個 【オレンジブック掲載商品】。
車両保険は単独事故だけではなくこう言った時にも役に立つんですね。

 ツイート

【保険料・契約内容】で後悔しない保険選びの手段に



保険選び時のお役立ち記事!




あなたにピッタリの自動車保険を見つけよう!



一括見積で保険料を簡単に比べられる!

ココから簡単に保険比較!








保険人気ランキング!

売れる事は良い証拠!


見積り申し込んでみた

簡単見積比較できる!


私はコレで決めた!

衝撃!保険屋の話

我が家の自動車保険

保険内容別ランキング

基礎知識

保険内容見直そう

自動車保険種類と内容

車両保険は必要なの?

万が一の時には?

知っておきたい保険情報

各社紹介

保険の色々なお話

比較紹介

車種毎の保険比較

車検について

車のチョットいい話

お役立ち情報

サイト運営社情報


サイト内検索:
{yahoojp} {carhoken-tanaka.com} nice-myp10-gui-zd-281